さくらんぼ 狩り・野菜収穫体験をやっています。山梨こだわり新鮮野菜・サラダボウル

先月 先月

2017年3月

来月 来月


12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005年11月10日(木)

収穫祭やら勝沼やら [ウッチーの農業法人就職日記]

画像(150x112)・拡大画像(300x225)

こんなかんじ。まわりは、「うわっ!」とか「すごっ!」とか「こわっ!」とか。「キモっ!」はなかったり。

 11月は農大で収穫祭があったり、山梨県勝沼でハーフマラソン大会があったりと、忙しくも充実した日を送っています。
 収穫祭では自分のサークルの店(もちやきといって、たこの代わりにもちがはいっている)は、なんとお客様賞を受賞しました。1,2年の皆はとてもよくやってくれたと思います。また、最終日には体育祭があるのですが、そこで全身タイツ(黒)で走ってみたところ、非常にウケがよかったです。

画像(100x90)

赤、白ワインのマグナムボトル(1升)を飲ま飲まイェイ!してました。

 勝沼ではハーフマラソンに参加したのですが、前日の飲み会でワインを飲ま飲まイェイ!した結果、2日酔いで走るはめになりましたとさ。でも、ワインはなかなかにおいしく、ワインやぶどうもいいもんだなと感じた大会でした。むしろ、飲み会メイン?

                         内川
 

Posted by 内川弘和 at 13時33分 Comment ( 1 )

2005年09月30日(金)

激走!!秋田100kmマラソン! 内川、2年越しの逆襲 [ウッチーの農業法人就職日記]

画像(150x112)・拡大画像(160x120)

スタート!!(去年の画像だけど・・・)

 ブログをみていて、高井君も元ちゃんもみんながんばってるなぁと感心しています。自分も将来に向けてがんばろうと感化されました。
 というわけで、自分は同好会の仲間たちと9月25日に秋田まで行き、100kmチャレンジマラソンに参加してきました。自分は一昨年にもこの大会に参加したのですが、75km地点でリタイアしてしまった、悔しい思いをした大会でもあります。これが最後の100kmということで、「完走できなかったら、大学卒業できない。」とさえ宣言したくらいやる気がみなぎっていました。
 大会はAM5:00スタートだったのですが、初っぱなから雨・・・。しかも昼になるまでずっと降り続けた、最悪のコンディションでした。半分の50km地点に到着した時点で、体力、気力ともに限界点をすでに通り越していました。何度も何度も「走るのやめてもいいかな・・・。」とか「教えてくれ・・・。俺はあと何km走ればいい・・・?」と何度もくじけそうになりました。だけど、止まるわけにはいきませんでした。もうだめかと思うたび、自分の意志と秋田の人たちの応援に支えられて、走ることができました。そして、タイムリミット10分前(制限時間は13時間でした)になんとかゴール地点まで到着したときは自分の意志を貫くことができたことや、応援してくれた人のことを思い出し、本当に感動しました。
 この大会を通じて、自分は目標を達成することの爽快感、自分の意志を通すことの大切さを知り、そして自分はなんで走るのかという疑問が少し晴れました。この大会に参加して本当によかったと思います。だけど・・・、もう2度と100kmマラソンなんか走らないからなーーーーー!!!!!

Posted by 内川弘和 at 17時25分 Comment ( 3 )

2005年09月13日(火)

まぁ、なんか色々と [ウッチーの農業法人就職日記]

合宿とかバイトとかでここ1ヶ月カキコできなくってごめんなさい、内川です。
家のパソコンのキーボードがBREAK OUTしたために、大学のパソコンから書き込んでいます。今日は成績返還日のため学校にきたのですが、進路状況届なるものを提出するよう言われました。もちろん、サラダボウルと記入しました。その瞬間、大学生活もあと半年と思うと色々感慨深いものがありました。
話は変わりますが、髪を茶色に染めてみました。農業をするのに髪の色はかんけーないとは思っていますが、まぁ遊び心ということで・・・。画像はそのうちUPします。
そして、今気づいたことが、卒論がこの夏、ほとんど進んでいないことです。ある意味4年生の宿題である卒論が提出できない=卒業できないということに・・・。すんません、がんばります。
そういうわけで、あと半年、今しかできないことを全力でやっていこうと思います。それでは、秋といったら栗ご飯!焼き秋刀魚!煎り銀杏!で一杯が楽しみな内川でした。



月見酒もええなー。

Posted by 内川弘和 at 13時21分 Comment ( 2 )

過去のニュースへ

プロフィール

内川弘和

ウッチーの農業法人就職日記

内川弘和

大学4年生。サラダボウルとの出会いは1ヶ月の農業研修。自分の人生が変わった。ウッチーの成長し続けていく姿を見てください。目標は「男」ではなく「漢(オトコ)」になること!

メンバーリンク

田中 進
田中 進
脇田 浩
脇田 浩
柚木 正雄
柚木 正雄
内川 弘和
内川 弘和
山崎 梢
山崎 梢
島田 望
島田 望
佐藤 響
佐藤 響
藤井 翔馬
藤井 翔馬
小田切 志保
小田切 志保

カテゴリーリスト

バックナンバー

最近のコメント

リンク