さくらんぼ 狩り・野菜収穫体験をやっています。山梨こだわり新鮮野菜・サラダボウル

先月 先月

2012年12月

来月 来月


12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012年12月04日(火)

体験研修日記 求職中(東京都出身 30代女性) [体験研修日記 〜体験者の感想〜]

期間

  2012年11月24日 〜 11月30日
きっかけ


 田舎での生活をしたいとずっと思っており、仕事の選択肢の1つとして、農業を考えています。まだ経験したことのない仕事なので、まずは体験をしてみないとと思い希望しました。

体験後の感想

  農作業が初めての自分でしたが、いろいろな質問をしても、嫌な顔せず教えていただけて嬉しかったです。

 研修、本当にお疲れ様でした。すぐに皆になじんでいて、びっくりしました。これから他の法人も見られるとのこと。ぜひご検討下さい。(サラダボウル古谷野)

Posted by 田中進 at 17時29分 Comment ( 1 )

2012年11月26日(月)

体験研修日記 地球環境科学部大学生(東京都出身 20代女性) [体験研修日記 〜体験者の感想〜]

期間

  2012年11月19日 〜 11月25日
きっかけ


 人が生きていく上で、最も身近で重要なことは食べるということです。そんな私達の食を支える農業にこそ命を繋ぐものがあると思います。
この体験を通して、少しでも自身のこと、土壌のこと、植物のこと、世界のことを理解できたらと思います。

体験後の感想

  お客様扱いされなかったので、農業の生の現場を体験することができた。また、多種多様な野菜・作業をさせてもらえてよかった。


 急に冷え込み始めた時期、大変だったかと思います。本当にお疲れ様でした。(サラダボウル古谷野)

Posted by 田中進 at 16時26分 Comment ( 1 )

2012年11月19日(月)

体験研修日記 求職中(静岡県出身 30代男性) [体験研修日記 〜体験者の感想〜]

期間

  2012年11月5日 〜 11月19日
きっかけ


 家庭菜園を始めてから、農業に興味を持ち、農業で生活をしていきたいと強く思うようになりました。残りの人生を農業にかけると決めましたので、現場の空気を少しでも味わいたいです。

体験後の感想

  社員の方がいきいきと仕事をし、気軽に何でも教えてくれ、とにかく働きやすい職場でした。

 大分、朝晩の冷え始める時期、研修お疲れ様でした。農業法人への就職をお考えとのこと。色々な法人を見て回れる良い機会と思います。他の法人もたくさん見られて、ここと思える場所を見つけられると良いですね。(サラダボウル古谷野)

Posted by 田中進 at 16時38分 Comment ( 1 )

過去のニュースへ

メンバーリンク

田中 進
田中 進
脇田 浩
脇田 浩
柚木 正雄
柚木 正雄
内川 弘和
内川 弘和
山崎 梢
山崎 梢
島田 望
島田 望
佐藤 響
佐藤 響
藤井 翔馬
藤井 翔馬
小田切 志保
小田切 志保

カテゴリーリスト

バックナンバー

最近のコメント

リンク