さくらんぼ 狩り・野菜収穫体験をやっています。山梨こだわり新鮮野菜・サラダボウル

先月 先月

2017年2月

来月 来月


12345678910111213141516171819202122232425262728

2006年07月28日(金)

いまだ!(累計)100ゲットォォォ!! [ウッチーの農場物語 〜サラダボウル奮戦記〜]

というわけで、「ウッチーの農業法人就職日記」と「ウッチーの農場物語」をあわせて、ついに100話目です。
このブログを書けてきたことも、すべてこのサイトを見てくださっている皆さんのおかげです。
これからもよろしくお願いします。
で、ブログを書くのが10日ぶりと。

Todays voiceにもあるように、サラダボウルがYBSラジオに生出演しましたが、

画像(240x320)

画像荒くてスマソ。

社長は、ホントに初めてかな?と思うくらいに流暢に限られた時間の中で、インタビューに答えていました。

画像(240x320)

放送終了後。

YBSさん、どうもありがとうございました!

画像(240x320)

放送終了後Mark-U

さらにさらに、25日に、らでぃっしゅぼーやさんとにんじんclubさん合同企画で、家族の野菜収穫体験が行なわれました。
ふた家族の方々がナスやキュウリの収穫を楽しんでいました。

特に、キュウリをおいしそうに食べている子供の姿が、自分にとっては大感動で、
「あ、この笑顔のために野菜作ってんだな。」
と思ったと同時に、
「きゅうりもまだまだ収量や質の向上はできるな。」
と、新たな目標を胸に、食べてくれるお客様のために、よりよいものを作っていこうと、改めて思った一日でした。

画像(320x240)

またきてね〜

Posted by サラダボウル at 19時19分 Comment ( 0 )

2006年07月18日(火)

バイバイサンキュー 〜四葉〜 [ウッチーの農場物語 〜サラダボウル奮戦記〜]

4月26日に定植し、5月22日に初収穫し、そして7月17日。
ついに四葉が収穫量が望めなくなった為、撤去されることと相成りました。

画像(240x320)

ああ、

画像(240x320)

四葉が

画像(240x320)

片付け

画像(240x320)

られてゆく・・・。

思えば、この四葉ってのは曲者で、実も茎もチクチクして痛いし、
葉がでかくてうっとうしいし、実はひん曲がりが多いしと、いろんなことがありましたが、

自分の管理するハウスで初めての作物だっただけあり、片付け終わったあと、
ものすごく感慨深くなりました・・・。
そして、ハウスを出るとき、このハウスに一礼をしてから出て行きました。

ともかく、四葉ありがとう!
そして、新しい種苗に、初めまして!

Posted by サラダボウル at 19時10分 Comment ( 0 )

2006年07月17日(月)

ぼ・ん・ち [ウッチーの農場物語 〜サラダボウル奮戦記〜]

昨日、「ぼんち」いう食事処に行ったんですわ。
話によると、大盛りの店ということらしく、少し期待しつつ、店の中へ。

・・・回りの席に、やけにでかい器がありましたが・・・、

・・・見なかったことにしよう。

で、それぞれいろんな注文をしたんです。カレーとかラーメンとか・・・。

テーブルに料理がくるまではよかったんです、くるまでは・・・。

画像(180x240)
画像(180x240)
画像(180x240)

食べる前の皆。全然元気そうでピンピンしてます。

しかしその数分後・・・。

画像(240x320)

中華丼。なんかすでにこぼれてるんですけど・・・

画像(240x320)

ラーメン。・・・すりばち?

画像(240x320)

カツカレー。もう説明する必要なし?

画像(240x320)

餃子。通常の3倍。

画像(240x320)

カツ丼。ボリュームたっぷりどころじゃない。

どれもこれも、超弩級の量ばかり。頼んだものがいっせいに
きたとき、全員大爆笑だったし。そりゃ笑いたくもなりますわ。
つーわけで挑戦スタート!

画像(240x320)

ラーメン大好き内川さん〜♪

画像(240x320)

もうつらそうです。

画像(240x320)

一番不人気っぽい中華丼。

画像(240x320)

ラーメン、皆で回し食べしてます。

で、数十分後・・・、

画像(320x240)

ごちそうさまでした。

みんなで協力して、なんとか完食。いや〜満腹満腹をとっくに通り越してます・・・。

画像(240x320)

魂抜けてます。

しかし、量に反して値段はかなりリーズナブル。しかも、うまいときた
もんだから、ご飯をたくさん食べたいっ!って人にはオススメです。

・・・後のことは保証できませんが。

画像(240x320)

兵共が夢の跡

Posted by サラダボウル at 19時37分 Comment ( 0 )

過去のニュースへ

メンバーリンク

田中 進
田中 進
脇田 浩
脇田 浩
柚木 正雄
柚木 正雄
内川 弘和
内川 弘和
山崎 梢
山崎 梢
島田 望
島田 望
佐藤 響
佐藤 響
藤井 翔馬
藤井 翔馬
小田切 志保
小田切 志保

カテゴリーリスト

バックナンバー

最近のコメント

リンク